夏休みの中国語

今日から2週間、夏休みを取ってしまいました。
が、そんなことをするために今週はかなりのハードな仕事となってしまい、来週も自宅で仕事を抱えなければならなくなって。。
とはいえ、二週間家でかなりの中国語トレーニングができる。。はず。が、第一日目から、なかなか思い通りいかなかったのですが。
思い通りにいかないなりに、明日から予定通り、「汉语口语速成」の基礎編を徹底的にやりこなしたいです。
なんとなく、速読、多読は日本の大学生用教科書やテキストで、中国のテキストは、精読して何度も何度も音読をして、練習問題や会話練習も一人で寂しさを押し殺してやります。
子供みたいな、何日には何課をやる。という計画まで完璧です。わたしは、間違いなくどこの学生時代よりも、今の方が質、量ともに凌駕しているのですが、悲しいかな学生時代の半分以上、その効果が出ていない気もします。
それはそれで、明日は1課と2課で月曜日からも毎日2課のペースで進めます。そのペースのどこが精読と徹底的な音読か!といいますと、毎日、このテキストだけで約8時間の学習時間を充てるのです。明日は6時間程度しか出きないのですが、あとは8時間を。そして、その他にも日課の「初級からのシャドウイング」「会話ルート66」なんかを。ええ、たぶん。
そして1日11時間を2週間。これぞ如意算盘。
あと、もうひとつの目標は、2週間、学習時間だけでも毎日書いてみたいです。