今日が昨日になるまえに

とりあえず、練習時間だけを書きます。
朝は、「初級からのシャドウイング」を1時間。
午前と午後で「漢語口語速成」を5時間。ただし、なかなか集中できませんでした。
また、多読として「聴く中国語」の別冊「小学生の中国語」と「上海」を合わせて1時間半くらい。
で、今日も7時間半くらいなのですが、なかなか中身を濃くできません。
今さら気づいたこと、「才」に違う意味があるのは知っていましたが、数量詞の前と後で意味が異なってくる。というか意味を分けて使う時は、この「才」の場所に気をつけないといけないのか。
文法書を一度も開いていないので、どこかで文法書解禁をせねば。あ。あと漢字を書く練習もしないと。