C.TESTの結果

先週、C.TESTの事務局から、証書の発送が遅れています。という連絡が届いてから、結構立派な証書が送られてきました。
画像は成績報告票で、語学試験には珍しく、全問題の解答と自分の答えの対比が確認できます。
また、C.TESTの豪儀なところは、試験問題を持ち帰れるので、まさしく確実な答え合わせができるところです。
これとは、別に試験の証書があって、それによると、
听力が得分327、百分等级が75
文法和阅读の得分が378、百分等级が86
总分の得分が353、百分等级が83
でE級でした。
今回は听力が本当に出来ないと思ったのですが、そこそこで。文法と閲読は間違えた個所があるだろうか?と自惚れていたのですが、満点には程遠かったです。


6月に受けた結果が
听力が得分329、百分等级が54
文法和阅读の得分が303、百分等级が46
总分の得分が316百分等级が54
でF級であったので、さすがに多少は伸びたようです。


ただ、次のA〜D級を受けられるほどの听力が、まだまだ自分にはないので、もう少し聞き分ける力がついてから、受けるとしても早くても来年末あたりにしようと思います。